NEWS

2024.03.08

【ニュースリリース】春の空中庭園は桜づくしのメニューが充実のラインナップ。絶景をお供にカフェタイムを満喫!

 

 

梅田スカイビル 空中庭園展望台の40F屋内展望フロアにある空に浮かぶカフェ「cafe SKY 40」では、3/16(土)から春を満喫する桜メニューが登場。

 

 

 ~ 期間限定「桜」メニュー ~ 

 

 

 

 

 

●桜ソーダフロート 600円

 

カフェ人気のソーダフロートに、限定の桜バージョンが登場。

 

淡いピンクが可愛すぎる桜シロップを使ったソーダフロートには、ソフトクリームの上に桜のフレークチョコをトッピング。

 

キュートな見た目とほのかな桜の香りに気分が上がります。

 

 

 

 

 

●桜サンデー 500円

 

季節のサンデーは、抹茶の緑とフレークチョコの淡いピンクのコントラストがポイント。

 

ほろ苦い抹茶と桜フレークチョコのやさしい甘さをお楽しみください。

 

 

 

 

 

●マカロン 各530円

 

カフェ人気のマカロンからも、春らしいデザインが登場!

 

ドリンクと一緒に楽しむのはもちろん、お友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

 

●サクラブルボン 一杯450円

 

この季節にしか出会えない、限定のスペシャルティコーヒー「サクラブルボン」が今年も届きました。

 

UTZ認証を取得した「Santa Luzia農園」で作られたこだわりのコーヒー豆「サクラブルボン」は、太陽の恵みを一杯浴びた完熟ブルボン種を手摘みし、フレッシュなまま密封されて届けられます。

 

柑橘系のさわやかさと際立った甘さ、その香りのバランスの良さはまさに「さくら」のフレッシュ感。

 

是非一度お試しください。

 

 

梅田スカイビルオリジナルブレンドと共に、サクラブルボンもカフェ併設の焙煎機で焙煎した豆をお持ち帰りいただくことも可能です。

 

ご自宅用や大切な方への春のご挨拶にもいかがですか?

 

●サクラブルボン(珈琲豆) 100g:550円/200g:900円

 

 

春色のお酒もオススメ

 

cafe SKY 40ではアルコールメニューも人気。

 

中でも「世界のビール」コーナーは、常時世界各地のビールを気軽にお楽しみいただける点が好評です。

 

そんな「世界のビール」コーナーに時折「お酒」が並ぶのをご存知でしたか?

 

 

 

 

●稲垣来三郎 桜あま酒 700円

 

こちらの甘酒、色にご注目ください!!!

 

ピンク色がとってもかわいいこちらの甘酒は、春だけの桜色。

 

もちろん甘酒なのでノンアルコール。

 

砂糖不使用、カロリー控えめでお肌にも良いと言われる甘酒を、この機会に試してみませんか?

 

 

 

 

 

●白鶴 純米にごり酒さゆり 700円

 

こちらも春らしいピンクのラベルが目を惹くにごり酒です。

 

米と米こうじ、水だけで丁寧に醸した「純米にごり酒」。

 

仕事終わりの一杯を、地上173mで楽しむのも素敵だと思いませんか?

 

その他淡麗純米や生原酒も期間限定のものが登場。

 

是非この機会にcafe SKY 40で「春の夜カフェ」をお楽しみください。

 

スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP